税理士への相談や業務の依頼はどのタイミングですればよい?

永野公認会計士事務所

0798-66-0123

〒663-8111 兵庫県西宮市二見町4-12 KT-1ビル4F

営業時間/9:30~20:00 土日祝も対応可

税理士への相談や業務の依頼はどのタイミングですればよい?

経営

2018/12/12 税理士への相談や業務の依頼はどのタイミングですればよい?

こんにちは!

兵庫県西宮市で会計事務所をしております公認会計士・税理士の永野です。

 

相談者の方から、「税理士さんっていつ頃から頼めばいいんですか?売上いくらくらいからですか?」という質問を頂くことがあります。

 

答えは、「何かに困っているとき、手伝ってほしいとき」です。

 

 

例えば・・・

 

あなたが引っ越しをしようとするとき、自分でトラックを借りて荷物を運びだすのか、それとも引っ越し業者に任せるのか、何で判断しますか?

 

体力や腕力に自信があって、時間もたくさんあり、しかもできだけ安く抑えたいということであれば、自分で運ぶでしょう。

 

しかし、重たい荷物を運ぶのは普通はしんどい、というか絶対に一人では無理!という場合もありますので、引っ越し業者に依頼するでしょう。

 

そうです、「困っている、手伝ってほしい」から頼むのです。

 

 

税理士への依頼も同じです

 

「経理や税金のことはさっぱりわからない」、「他の税理士に変えたい」、「税務調査が入る」など、困っている時や自分だけではどうしようもない時に、税理士に相談したり業務を依頼すればいいと思います。

 

もちろん、料金との兼ね合いにもよりますが、いわゆる”士業”と呼ばれる方たちは、世のため人のために何かお役に立ちたいと思っている人が多いですので、困ったことがあれば相談してみるのがいいと思います。

 

 

「永野公認会計士事務所」では、初回面談を無料で実施しており、お客様のお困りごとや依頼したいことをしっかり確認したうえでお見積りをさせて頂いておりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

電話番号 0798-66-0123
住所 〒663-8111 兵庫県西宮市二見町4-12 KT-1ビル4F
営業時間 9:30~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日

TOP