「ハロー!会計」って知ってますか?

永野公認会計士事務所

0798-66-0123

〒663-8111 兵庫県西宮市二見町4-12 KT-1ビル4F

営業時間/9:30~20:00 土日祝も対応可

「ハロー!会計」って知ってますか?

その他

2018/10/18 「ハロー!会計」って知ってますか?

こんにちは!

兵庫県西宮市で会計事務所をしている公認会計士・税理士の永野です。

 

突然ですが、「ハロー!会計」ってご存知でしょうか?

 

「ハロー!会計」は、社会貢献活動及び会計教育活動の一環として、日本公認会計士協会の地域会が中心となって、小・中学生を対象に実施している会計講座(無料)です。

 

全国各地で不定期に開催されています。

 

以下の日本公認会計士協会HPに、「ハロー!会計」の詳細が記載されております。

https://jicpa.or.jp/about/activity/hello-schedule/

 

 

このイベントは、会計の大切さを小中学生の子供の頃から知ってもらえるよう工夫がされています。

例えば、ケーキの原価計算をして値段を決め、商売にどのように役立てるのかを考えたり、経済社会における公認会計士の役割について考えてみるという内容です。

 

会計は、普段の生活や学校では学ぶことのできないものですが、子供の頃から会計の考え方に触れて、少しでも興味や関心を持つことで、今後の学習意欲の向上にも期待できるのではないかと思います。

 

 

私は兵庫会という地区会に所属しており、11月11日(日)に高砂市立図書館で開催される「ハロー!会計」の補助講師を務めることになりました。

 

イベントの詳細が分かり次第、当HPでもお知らせしますので、是非お近くにお住まいの方はご家族そろってご参加下さい!

 

 

電話番号 0798-66-0123
住所 〒663-8111 兵庫県西宮市二見町4-12 KT-1ビル4F
営業時間 9:30~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日

TOP