税理士がアドバイスする本業に専念するためのテクニック~記帳代行編~

永野公認会計士事務所

0798-66-0123

〒663-8111 兵庫県西宮市二見町4-12 KT-1ビル4F

営業時間/9:30~20:00 土日祝も対応可

税理士がアドバイスする本業に専念するためのテクニック~記帳代行編~

経営

2018/10/08 税理士がアドバイスする本業に専念するためのテクニック~記帳代行編~

こんにちは!

 

兵庫県西宮市で会計事務所をしている公認会計士・税理士の永野です。

 

突然ですが、帳簿はつけていますか?決算や確定申告は大丈夫ですか?

 

会社を設立されて間もない方や個人事業を始められたばかりの方に特に多いことなのですが、「事業が軌道に乗るまでは、売上規模も小さいし、自分で経理も税務申告をしよう」と考えている方が多いようです。

 

確かに、独立・開業したばかりの時は、売上も少なく、金銭的な余裕がないかもしれません。

 

しかし、開業初年度は赤字になる方が多く、その赤字を翌期以降の黒字と相殺できるという制度があったりします。

最初から税理士に聞いていれば節税などの大きなメリットがあったのに・・・なんてことがよくあります

 

 

◆領収書の整理方法、帳簿の付け方、確定申告の方法が分かりません・・・。

いざ経理業務や税務申告をやってみたところ、「そもそも何から手をつけていいのかよくわからない・・・。本やインターネットを使って調べたが、時間がかかる上に、正しくできているのかわからない・・・。」ということを伺います。

 

 

 

 

 

◆本業に専念されてはどうでしょうか?

事業が軌道に乗るまでは、本業に専念して売上を上げることに集中してはいかがでしょうか?

経理や税務といった事務作業は、経験のない方にとっては苦痛以外の何ものでもありません。

 

 

このようなことでお困りの時は、会計事務所に丸投げしてみてはいかがでしょうか?

領収書や請求書、通帳コピーをお送り頂くだけで、領収書の整理から決算・確定申告までをまとめてさせて頂きます!

 

「永野公認会計士事務所」では、創業間もない方向けに特別料金にて対応しております。

まずは、初回面談にてお話を伺った上でお見積りさせて頂きますので、下記より無料の初回面談をご予約下さい。

 

お問い合わせはこちらまで

電話番号 0798-66-0123
住所 〒663-8111 兵庫県西宮市二見町4-12 KT-1ビル4F
営業時間 9:30~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日

TOP