税理士が無料で記帳指導しているのはご存知ですか?

永野公認会計士事務所

0798-66-0123

〒663-8111 兵庫県西宮市二見町4-12 KT-1ビル4F

営業時間/9:30~18:00 定休日/土曜・日曜・祝日

税理士が無料で記帳指導しているのはご存知ですか?

お役立ち情報ブログ

2018/10/04 税理士が無料で記帳指導しているのはご存知ですか?

こんにちは!

 

兵庫県西宮市で会計事務所をしている公認会計士・税理士の永野です。

 

個人事業主の皆様、税理士が無料で「記帳指導」をしているのはご存知でしょうか?

確定申告の時期に、税務署等で無料の申告相談会は実施しておりますが、それとは異なります。

 

記帳指導は、税の専門家である税理士やパソコンの指導員等から、帳簿のつけ方から決算・確定申告の手続までのアドバイスを、無料で受けることができる制度です。

 

税理士がご自宅又は事業所で3~4回程度、帳簿のつけ方から決算・確定申告の手続までを無料で指導してくれるというメリットがあります。

開業したばかりでなるべく経費をかけたくないという事業主の方や、税理士に依頼せずご自身で帳簿作成から確定申告までをしたいという方は、一度ご検討されてはいかがでしょうか?

 

詳細は、国税庁のHPより最寄りの税務署にお問い合わせください。

https://www.nta.go.jp/about/organization/osaka/topics/shotokuzei/kicho.htm

 

 

なお、自分で帳簿作成から確定申告までをするのは面倒だし、本業に専念したいので税理士に丸投げしたいという事業主の方も多くいらっしゃいます。

 

弊事務所では、領収書や請求書、通帳のコピーをお送り頂ければ、領収書の整理から総勘定元帳などの帳簿作成、確定申告書の作成・提出までまとめてさせて頂きます。

初回相談は無料で実施しておりますので、是非一度、「永野公認会計士事務所」までお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

電話番号 0798-66-0123
住所 〒663-8111 兵庫県西宮市二見町4-12 KT-1ビル4F
営業時間 9:30~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日

TOP