税理士がオススメする会計ソフト(クラウド会計ソフト)

永野公認会計士事務所

0798-66-0123

〒663-8111 兵庫県西宮市二見町4-12 KT-1ビル4F

営業時間/9:30~18:00 定休日/土曜・日曜・祝日

税理士がオススメする会計ソフト(クラウド会計ソフト)

お役立ち情報ブログ

2018/09/20 税理士がオススメする会計ソフト(クラウド会計ソフト)

こんにちは!

 

西宮で会計事務所をしている公認会計士・税理士の永野です。

今回は私が使用している会計ソフトについてお話したいと思います。

 

従来の会計ソフト(例えば弥生会計など)は、家電量販店等でCD-Rを購入し、PCにインストールして使用するといったタイプのものが主流でした。

 

 

 

最近は、インターネット環境さえあればいつでもどこでも会計ソフトに接続できるクラウド型の会計ソフトが増えてきております。

私もこのクラウド型の会計ソフトであるMFクラウドを使用しているおかげで、非常に効率的に作業ができております!

 

例えば、銀行の入出金データやクレジットカードの情報を登録しておけば、クラウド上で自動的にデータを取得し、仕訳を起票してくれるため、あとは勘定科目を確認して登録するだけで仕訳入力ができるという優れもの。

オンライン上でお客様と同じ画面を見ながらお話できるため、お客様にも大変便利で使いやすいと好評です。

 

また、従来の会計ソフトは、購入後のアップデートがあると、その度に新たに購入する必要がありましたが、クラウド会計ソフトの場合は、月額利用料を支払うだけで、常に最新のバージョンを使用することができるというメリットもあります。

 

「永野公認会計士事務所」は、クラウド会計ソフトに特化した事務所であり、MFクラウドの公認メンバーになっております。

顧問先様でお使いの会計ソフトを、クラウド会計ソフトへ移行する導入支援も行っておりますので、是非一度、ご相談下さい。

 

 

電話番号 0798-66-0123
住所 〒663-8111 兵庫県西宮市二見町4-12 KT-1ビル4F
営業時間 9:30~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日

TOP